草花木果 トライアルセット

草花木果ってそもそもどんな化粧品?

「草花木果」という化粧品を知っていますか?

 

草花木果トライアルセット

 

草花木果(そうかもっか)は植物や自然の力を大事にした化粧品ブランド。特徴的なのが、日本古来から伝わる成分や方法を取り入れたというところです。

 

植物成分を使った化粧品って他にもありますし、オーガニックハーブを使用したブランドは欧米でもありますけれど、草花木果は‘日本の’というところがポイント。

 

いわゆる昔から言われている‘おばあちゃんの知恵袋’や‘その土地・季節の風習’といったイメージだったものが、現代になって化学的にもいいということがわかったことって沢山あるそうです。

 

例えば、菖蒲湯とかゆず湯など。また、緑茶やよもぎ、ドクダミなど、古来から様々なことに使われてきた植物がありますが、これらの成分や、考え方を取り入れて作り上げられたのが草花木果の化粧品なんです。

 

日本人の肌に合うのは、やっぱり日本由来のもの。

やっぱり私たち日本人にとっては、そういった日本の気候や風土に育まれたものがよく合うんですよね。

 

柚子畑

 

他の化粧品ではダメだったのに、草花木果にしたらとても調子がいい、肌の状態が改善された、という風な口コミや評価が実際にたくさんあること。

 

それって、昔の人にとってみれば当たり前のことだったのかもしれないけど、日本人の肌には、やっぱり日本固有の風土に育まれた植物や素材が合ってるってことなんだと思います。

 

草花木果は天然香料。

 

誰に教えられたってわけでもないのに、ゆずや緑茶などの香りをかぐと気持ちがホッとしませんか?そういう時ってやっぱりああ私って日本人だよなーって思います。

 

草花木果の天然香料イメージ

 

草花木果の化粧品はとってもいい香りがします。合成香料などは全く使わずに、高知産のゆずから抽出されたとても貴重な天然香料などをたっぷり使用しているんですよね。

 

この香りがとってもよくて、本当に癒されます。お手入れタイムをリラックスして気持ちよく過ごせるのって、なかなか幸せです。

 

草花木果は肌質と悩みによって基礎化粧品を選べます。

 

とは言え、同じ日本人であっても肌質って様々ですよね?

 

女性の肌のイメージ

 

ニキビができやすい人、乾燥が酷い人、季節の変わり目になると不安定になる肌の人、べた付いてテカりが酷い人・・・などなど。

 

そんな人それぞれの肌質や悩みによって化粧品を選ぶことができるのも、草花木果が人気の理由の一つなんです。

 

草花木果のトライアルセット「ゆず」、使ってみました。

そんな日本人の肌に合うと言われていた草花木果。気になったのでトライアルセットを試してみることにしました。

 

私自身は元々酷い乾燥肌で、更には年齢を重ねてきたからか、ハリがなくなって、肌がしぼんだような感じになってきてたのが悩みです。しかも乾燥も年々酷くなっている気もするという、、、(^_^;)

 

そんな私が選んでみたのは乾燥とハリ肌ケアの「ゆず」シリーズです。

 

‘ゆず’色の黄色コスメのトライアルセット♪

 

草花木果では乾燥肌には「ゆず」がオススメです。同じ「ゆず」の中でも「しっとり」と「よりしっとり」と2種類タイプがあって選ぶことができます。

 

乾燥肌のくせにベタベタする化粧品が苦手な私は「しっとり」タイプを選んでみました。

 

草花木果トライアルセット「ゆず」外観

 

10日間分という割には、ちょっと量が少なくない?と思う感じのセットです。乾燥肌の私は化粧水もたっぷり使いますし、クリームや美容液も重ね塗り。そうじゃないと乾燥しちゃうからです。

 

やっぱり乾燥肌が酷いと、10日間は持たなそうだなぁ・・・と思いました。ところが。すごく潤うトライアルセットで、少量で大丈夫だったのです。

 

これには驚きました。化粧水なんてそれまで使っていた化粧水よりかなり少ない量なんですよね。クリームもなくて、乳液のようにゆるめの保湿液だけで乾燥とハリ肌ケアと両方できるなんて、驚きました。

 

私のお気に入りは保湿液です。

 

ゆずのトライアルセットの中で一番気に入っているのが保湿液です。

 

10日間トライアルとはいえ、とても小さいのに、本当に潤います。私はこういう乳液タイプの保湿は、ニキビができることもあって苦手なんですが、草花木果は大丈夫。ちゃんと使えるのなんて、珍しいんですよ。

 

それからクレンジングも好きです。トライアルセットの中には、パウチに入った一回分だけ、なんですが、これまた優秀!優しい使い心地で肌の負担になりにくいのに、しっかり落とせる、かなりいいメイク落としです^^

 

草花木果、香りと使い心地が良かったです。

 

日本古来の知恵や天然の植物成分を使い、香りや使い心地も大事にした化粧品、ということで、そのコンセプトにとても共感して草花木果のトライアルセットを使ってみました。

 

実際にトライアルを使ってみて、香りも使い心地も気に入りました。量も最初はちょっと少ないかも?と思ったんですが、実際に使ってみると十分だったので良かったです。他にも色々シリーズがあるので、そっちの方も一度試してみたいなと思っています♪

 

 

公式サイトはこちら⇒ 草花木果トライアルセット「ゆず」

 

 

 

草花木果トライアル使ってみました!私の口コミ。 TOPへ

更新履歴